株式会社ティエラコム

担任スタッフ:東進衛星予備校【塾・予備校/ティエラコム】
正社員(専任教諭)

40,000

「教える」ではなく『導く』という仕事

教科を教える仕事ではありません。
生徒や保護者とのコミュニケーションにより、課題・問題を把握し的確な目標設定をします。
そして、目標実現にむけ、生徒をサポートし導いていく仕事です。
生徒をやる気にさせる仕事全般をお願いします。

【具体的な業務】
■生徒へのヒアリング
生徒、保護者との面談によって、苦手科目、不安に感じていることなど、様々な角度から課題を把握します。
■カリキュラム作成
把握した課題をクリアできるカリキュラムを組み立てます。
各々の状況に合わせ、第一志望合格のカリキュラムを作成します。
■進捗状況のチェック
受講の進捗を常にチェックし、その時に必要な適切なアドバイスを行います。
「教えない教育」を掲げる当社では、生徒自身が気付き、勉強に集中できる環境づくりを大切にしています。
進捗に問題があれば、カリキュラムを見直し、必要に応じて作り直します。

※他にも、進学指導や受講管理、保護者対応、受講生募集に伴う販促企画の立案・実施などもお任せします。

あなたの人生経験を、「子どもたち」「教育業界」の未来に活かしませんか?

ティエラコムでは、「困難にたじろがない、ひとりで勉強できる子に」を教育理念に、目標を高く持ち、志を貫くスピリットを養成することをねらいとして、多彩な教育プログラムを実践しています。

当社は西日本を中心に、能力開発センター/能開個別ホロン/能開個別SKY/山本塾/山本塾個別指導部/札幌進学教室といったブランドで、約150教室展開しており、およそ25,000名の生徒が学んでいます。
その生徒たちに、あなたが経験した個性的な人生経験を教えていただきたいのです。そして、子どもたちの好奇心、可能性を引き出し、「自立」人間に成長させていただきたいのです。

激動の時代、グローバル化する時代の中で、「教育」の果たす役割はますます大きくなると認識しています。少子化が加速する時代にあっても、生涯教育の視点をもち、次世代型の学習システムを模索していくことで、今後も大いなる発展の可能性を秘めた事業であると確信しています。
是非、我々と共に「時代」を切り開いて行きましょう。

募集要項

応募資格・求める人材 ■大卒以上
■第二新卒歓迎
■教育業界未経験者歓迎
■異業種からの転職者歓迎
■営業経験のある方歓迎
■女性の担任スタッフ活躍中
■資格、経験は一切不問

【求める人物】
◎自分を高めたい、成長させたいという意欲がある方
◎教育をビジネスと捉え、よりよいサービスを提供しようと思える方
◎新しい分野で自分の可能性を試したい方
◎人に何かを伝えたいと思う方
給与 ・基本給:201,000円
・見なし時間外10時間相当分:14,680円
・合計(月給額):215,680円
※見なし時間外10時間を超えた分についての時間外勤務に対しては法定の時間外手当をお支払いいたします。

■上記は最低保証額です。あなたの経験・能力を充分考慮し、実力に応じた給与額を決定します。(委細面談)
■年収例:25歳(教室長)年収476万円(月給26万3,000円×12ヶ月+賞与111万4,000円+報奨金49万円)
待遇・福利厚生 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、交通費全額支給、社員持株制度、禁煙手当、各種報奨金、健康増進制度、療養特別休暇 等
勤務地 本社:神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランドセンタービル19階

※配属はあなたの希望勤務地を考慮の上、決定します

<石川県>金沢市・河北郡・白山市・小松市
<富山県>富山市
<福井県>福井市・越前市・鯖江市
<岐阜県>岐阜市・各務原市・羽島市・大垣市
<愛知県>江南市・春日井市・一宮市
<兵庫県>神戸市・芦屋市・明石市・加古川市・姫路市・西宮市
<山口県>山口市・周南市・防府市・宇部市・下関市
<熊本県>熊本市・玉名市・宇土市・八代市
<長崎県>長崎市・大村市・島原市・諫早市・佐世保市
勤務時間 13:00~22:00
※勤務教室により多少時間が変動する場合があります
※春期・夏期・冬期講習会は変動する場合があります
休暇・休日 年間休日108日、有給休暇、特別休暇(慶弔・出産・育児・介護・療養)
PR 新人研修、OJTのほか、必要に応じて各種研修を実施しています。生徒や保護者とのコミュニケーション方法、生徒個人の学習データの分析方法、教室運営方法などしっかりと研修致します。さらに、『日本青少年育成協会認定の「教育コーチ検定」』の資格取得をバックアップして、スタッフのスキル向上を支援致します。
当社ではスタッフ全員が「教育コーチ検定」の取得を目指し、より良い指導環境の実現を目指しています。

職場の雰囲気

綿密な打合せにより、スタッフ一丸となって生徒のサポートをします。

保護者を交えた三者面談は最も重要な仕事のひとつです。

熱意と実力を兼ね備え、成果を上げた社員を見過ごしません。

学校・企業データ

会社名・法人名 株式会社ティエラコム
設立 1976年 6月1日 株式会社能力開発センターを神戸に設立
1995年11月1日 株式会社ティエラに改称
2000年 6月1日 株式会社ティエラコムに改称
2012年 6月1日 関連会社株式会社山本塾を合併
代表者 代表取締役社長  増 澤  空(ますざわ むなし)
従業員数 337名(2012年5月現在、グループ合計)
資本金 2億1000万円
事業内容 受験学習指導、合宿教育、語学教育、国際交流、 留学、環境教育、研修企画、教育旅行、教材印刷、出版などの総合教育サービス
教育理念 地球は、それ自体が「生命体」であるという。
そこに生きる数百万種の生命の活動は、互いの生態だけでなく、大気や水の循環、土壌の変遷などにも深くかかわっている。
それらは地球の呼吸であり、鼓動なのだ。
各種の生命は、それぞれが独自の役割を持つ「細胞」として、地球という生命体を形づくっていると言えるだろう。
人間も、その細胞の一つにほかならない。  ティエラは、このことを深く心に留めて企業活動を行おう。
私たちの幸福の追求は、地球生命体の健康なくして成り立たないのだから。
21世紀にはいった今日、人類は地球規模の環境問題に直面している。
40億年の歴史を積み重ねてきた生命の危機でもある。
この危機を克服し、未来に展望を持つための建設的提案を、ティエラは、教育をはじめとするさまざまな事業を通じて行っていきたい。
それは、現代を担う私たちの、次代を生きる子どもたちに対する義務でもある。
理想を高く掲げ、常に(世の中と)自らに問いかけながら、社会的リーダーシップを発揮できる───そんな企業を目指そう。
本社所在地 神戸市中央区東川崎町1-3-3 神戸ハーバーランドセンタービル19F
教室一覧 ■能力開発センター
■能開個別ホロン
■能開個別SKY
■札幌進学教室
■山本塾
■山本塾個別ホロン
■山本塾個別指導部
■東進衛星予備校(FC)
■カリヨンハウス
■カリヨントラベルサービス
■ワイカト大学語学学校日本事務所(NZ)
■ヨーク大学附属英語学校日本事務所(CANADA)
■ベトナム連絡事務所

応募について

応募方法
まずは「応募する」をクリックして、応募フォームにご記入の上、ご応募ください。
※エントリーと同時に履歴書を本部所在地(採用JS係)に送付下さい。
※現在在職中の方もお気軽にお問い合せください、ご相談に応じます
※ご応募いただく個人情報は採用業務にのみ利用し、他の目的での利用や第三者へ譲渡・開示することはありません

40,000

選考方法・選考情報 【選考プロセス】
STEP1:当サイトの「応募フォーム」から応募
 ▼
STEP2:書類選考
 ▼
STEP3:面接(2~3回)
 ▼
STEP4:入社

【書類選考】
「応募フォーム」よりご応募いただいたデータをもとに、書類選考を実施いたします。選考通過者には追って面接日時のご連絡をいたします。
※面接日時はご相談に応じます

【面接】 ※2~3回を予定
書類選考通過者に面接を実施いたします。
結果につきましては、メールまたはお電話にてご連絡いたします。
※入社日はご相談に応じます

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ