ホライゾン学園仙台小学校

小学校常勤講師(仙台市泉区のインターナショナルスクール)
契約社員(常勤・非常勤講師) [急募]

40,000

「英語イマージョン教育」を実践する東北初の小学校!
国際性と自然豊かな環境で、子どもたちの成長に貢献できる仕事です。

本校は、仙台市泉区にある義務教育の小学校です。
2016年4月に「英語イマージョン教育」を実践する東北初の小学校として開校。「英語イマージョン教育」は、英語を学ぶのではなく、英語で学び、生活することによって「自然に英語を習得する」学習方法です。本校では教科の約5~6割を英語で学習しています。また、日本人と外国人による二人学級担任制を導入し、「英語イマージョン教育」のほか、「国際理解教育の推進」「情報活動の充実」「日本語と英語の言語活動の充実」など、特色ある教育活動を展開しています。

2021年度は、1~6年生までの学年がすべてそろう小学校完成年度となります。
本校では、1~6年生の学級担任をしていただく常勤講師を募集しています。
子どもたちの成長に直接かかわる、やりがいのある仕事です。

【仙台市内勤務、車通勤・バス通勤いずれもOK】
「グローバルな人材の育成」を目指す本校であなたの知識や経験を活かしてみませんか?

本校では「グローバルな人材の育成」を実現するため、先述の特色ある教育に加えてIB(国際バカロレア教育機構)が提供する「探究型学習」をベースにした教育活動を展開しています。

「生きた英語」を身につけるだけでなく、グローバルリーダーとして真に活躍するための「確かな学力」や「主体性」、そして「多様性の理解」など、「生きる力」を身につけることができる教育が、本校にはあります。

募集要項

仕事の内容 2021年4月から、小学校の1年生〜6年生の担任をお願いする予定です。
・教科等の指導、生活指導等、公立小学校教員と同様の職務
応募資格・求める人材 ・小学校教諭免許所有者
・日常英会話レベルの英語力のある方
・小学校教諭(担任)経験者優遇
給与 ・月給20万円以上(経験年数による)
※新卒基本給は月給20万円

・賞与有(年2回)
待遇・福利厚生 ・通勤手当、住居手当等 諸手当有(マイカー通勤可・無料駐車場有)
・健康保険、厚生年金、雇用保険、労災
・利用可能託児施設有(3歳以上相談可)
勤務地 宮城県仙台市泉区高森4丁目2-540(ホライゾン学園仙台小学校)
勤務時間 8:00〜17:00
休暇・休日 土曜日、日曜日、祝日 ※学校行事の際は出勤となる場合あり
必要な免許・資格 小学校教諭免許
指導学年 小学校の1年生〜6年生

職場の雰囲気

学校・企業データ

会社名・法人名 学校法人ホライゾン学園
設立 2003年
事業内容 インターナショナルスクール及び一条校の運営
教育理念 グローバルな人材の育成 -「輝」の追求-
※「輝(かがやき)」とは子どもたち一人一人が持つ可能性を最大限に発揮することです。
本社所在地 宮城県仙台市泉区高森4丁目2-540

応募について

応募方法
下記、「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報 書類選考、面接
応募後の流れ ■一次試験 書類選考
当サイトよりご応募いただいた後、下記の応募書類を学校に郵送またはメールにて送付してください
1)当社指定の履歴書(写真貼付・自筆またはPC入力)
  ※PC入力の際は、ダウンロードしたPDFファイルをExcelファイルに変換後、必要事項を記載・写真データを貼付してください
2)職務経歴書(教職の経歴を明記してください)
3)教員免許状の写し

○書類選考の結果は、書類到着後14日以内に学校より連絡いたします

■二次試験 面接(遠方の場合は、オンラインで実施可能です)
 ※日程等の詳細については、書類選考結果の連絡の際にお伝えします
 ※三次試験(模擬授業等)を実施する場合もあります。二次試験以降の日程等の詳細は、二次試験後に改めて連絡いたします。
 ※提出された関係書類は返却いたしません。提出書類に記載された個人情報は、採用関係以外の目的に使用しません。最終選考確定後に責任をもって処分いたします。

<書類送付先>
【郵送の場合】
〒981-3203
宮城県仙台市泉区高森4丁目2-540
ホライゾン学園仙台小学校
校長 アルク・バリッシュ

※封筒に「小学校応募書類在中」と朱書きしてください

【メールの場合】
送付先
sendai@horizon.ac.jp
校長 アルク・バリッシュ
近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ