セナミ学院

塾講師(集団指導)
正社員(専任教諭)

40,000

地域に愛され、生徒一人ひとりの「人間力」を育む!
マナーも教育の一環として指導するセナミ学院です。

株式会社セナミ学院1
茨城県西部の筑西、下妻、結城に校舎を構えるセナミ学院は、学習塾運営25年の歴史があり、地元・有名進学校への合格実績も県内トップクラスです。当学院の特徴は学力のみならず「人間力」育成を基本理念としていること。

授業では、勉強だけでなく心構えや礼節をしっかり教えます。例えば授業の聞き方・姿勢・ノートのとり方・あいさつなど基本マナーを指導。しつけも教育の一環と考える当学院では、保護者が校舎を訪れ、大きな声で挨拶する生徒を見て喜ぶケースがよく見られます。

理念実践の背景には、当学院ならではの取り組みが存在します。入社後学習と指導法を学びます。しっかり事前準備できるので密度・内容の濃い指導が可能。また生徒のやる気を喚起するため「指名をしない」「宿題を出さない」など独特のルールを持っている。そんなセナミ学院で生徒から頼りにされる「先生」になりませんか。
株式会社セナミ学院2

生徒との距離がきわめて近い塾講師です!

■学力別10〜20名の授業!
セナミ学院は同じ学力の生徒による1クラス10〜20名の授業を行っています。生徒のモチベーション・学習に対する姿勢に目が行き届くクラス設定です。

■しっかり準備できます!
1日に2・3コマ、18時前後からの授業を担当します。日中は採点や教材づくりにじっくり取り組めます。
※授業のテンポを良くし、レベル統一を図るためパワーポイントによるスライド・動画授業を積極的に取り入れています。

★講師一人ひとりにデスク・PCを完備。休憩室も設置し授業準備やリフレッシュできる環境を整えています。

募集要項

応募資格・求める人材

■大卒以上
☆未経験者大歓迎!
※販売・接客業から転身してきた未経験の方も数多く活躍しています。
※講師経験のある方も自由度の高い環境で経験を活かせます。
【こんな方は歓迎します】
◎明るく積極的に生徒と触れ合える方
◎面倒見の良い方
◎コミュニケーション力に自信がある方
◎向上心をお持ちの方

給与

■月給22万円以上
※年齢、経験、能力を考慮の上優遇します。
■年収例 25歳/350万円
     30歳/420万円
     35歳/500万円

待遇・福利厚生

■各種社会保険完備
■車通勤可
■転居費負担
■社員旅行

勤務地

■下館校(茨城県筑西市乙924) :下館駅より徒歩3分
■下妻校(茨城県下妻市小野子町1-66):下妻駅より徒歩3分

勤務時間

■14:00〜22:30 (実働8時間)

休暇・休日

■日・月曜 (年間100日/当社カレンダーによる)
■GW休暇
■夏期休暇
■年末年始休暇

PR

先生の自主性とやり方を尊重します!

一定の研修期間が終わったら講師それぞれの指導法や自主性を尊重。テストプリントをオリジナルで作ることも、パワーポイントで作った動画で授業をすることも自由です。講師の裁量が大きいことも当学院で働く魅力のひとつです。既定のマニュアルに沿って淡々と進める授業からは得られない、やりがいと醍醐味がありますよ!

職場の雰囲気

株式会社セナミ学院3

株式会社セナミ学院4

株式会社セナミ学院5

学校・企業データ

会社名・法人名

株式会社セナミ学院

代表者

代表取締役 広瀬 伸一

資本金

1,000万円

事業内容

小・中・高校生を対象とした学習塾の運営

本社所在地

茨城県筑西市大町2丁目甲102

応募について

応募方法

下記、「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ