Jアカデミア

講師職:個別指導塾「Jアカデミア」にて、生徒への学習指導をお任せします。
正社員(専任教諭)

40,000

仕事で泣いてみませんか? 教育ドラマの世界が待ってます!

「先生に教えて貰って良かった。ありがとう!」 
もし貴方が、子ども達から涙ながらにこんな言葉を言われたら…。

「成績が上がったよ!」と真っ先に伝えに来る生徒がいたり、
最後の授業で先生と離れるのが嫌で泣いてしまう生徒がいたり、
まるで教育ドラマのようなシーンがJアカには満載です。

とことん子ども達に関わることで、
「ああ。自分は社会の役に立っている」という実感と、
時にこちらが泣ける程の大きな感動を手にする仕事です。

他ではなかなか味わえない感動体験をあなたもしてみませんか?

教育会社だからこそ、社員教育にも力を入れています!

塾講師というと、
「人前で話すのが上手じゃないと無理かな」とか、
「勉強が得意じゃないとダメじゃないか」と思われる人が多いです。
しかし、Jアカに限っては、この2つは本当に無視してください。

授業のやり方は教壇に立つ前に、かなり丁寧に指導する等々、
研修体制が相当充実しているので、
前述の不安要素がある方、未経験の方でも、
自信を持って生徒に向き合えるようにしっかりと育てていきます。

また、社会人として不可欠なビジネスマナーや、
塾長として必要なマネジメントスキルなどの研修も豊富にご用意しています。

成長したい・自分にもっと自信をつけたい・自分をもっと好きになりたい…。
小・中学生だけでなく、私たち大人でも、そう思う人は多いのではないでしょうか。
Jアカは、それができる『人間教育の場』を、かなり真剣に目指している教育会社です。

募集要項

募集の背景 当社の経営理念は『子ども達の人生を幸せなものに』。
この理念を達成するために、新たな仲間・同志を募集いたします。

“未来ある子ども達に、自信と夢を育み、その人生を幸せなものにしていく”
そんな社会の礎を築いていく、社会貢献度の大きな仕事。
それがJアカデミアの仕事です!
当社の理念に共感し、一緒に働いてくださる同志を求めています。
仕事の内容 ◆入社後は、学習塾の一般講師として勤めます
◆個別指導で1人1人の生徒を丁寧に教えます
◆将来的には、塾長として、1つか2つの校舎の責任者を行います
◆授業の準備→授業→片付けが、1日の主な流れです
◆講師職と事務職の兼任など、皆さんに合った働き方を選択できます

仕事で泣ける、感動と成長の人間教育の場です!
教育ドラマさながらの経験ができます。
教育の営みを通じて、未来ある子ども達に自信と夢を育み、
その人生を幸せなものにしていく…それが当社の使命です。
応募資格・求める人材 ●学歴不問
●未経験(職種・業種・社会人)、第二新卒の方歓迎します!
●人物・意欲重視の採用ですので、未経験の方でもお気兼ねなく応募検討ください
給与 総合職 月給230,000円
一般職 月給170,000円 
(2017年新卒 実績/大学院・大卒・短大・専門・高専卒)

※総合職・一般職などの職制は選べます。
※既卒者は前職の給与を考慮します。

●昇給:年1回(7月)
●賞与:年2回(7・12月)
待遇・福利厚生 社会保険完備
諸手当(住宅手当/家族手当/業務手当/特殊勤務手当/職能手当/年功手当/車両手当/交通費支給など)
各種制度(退職金/慶弔金/社員表彰/資格取得補助/社内大学/健康診断/時短勤務など)
教育制度(テクニカルスキル研修/ヒューマンスキル研修/社外研修など)
勤務地 <愛知県内の各校舎>
【本部】
愛知県豊明市

【校舎】
名古屋市名東区
豊明市、瀬戸市、尾張旭市、
長久手市、みよし市

※ご希望を考慮して決定いたします。
※転居を伴う転勤はありません。
勤務時間 14:00~23:00(休憩時間含む/実働8h)
休暇・休日 年間休日115日(総合職)・120日(一般職)

週休2日制(平日1日+日曜)/有給休暇
ゴールデンウィーク休暇/夏期休暇/年末年始休暇
産前産後休暇/育児休暇/介護休暇/慶弔休暇

☆講師職には年3回、1週間のリフレッシュ休暇があります。
 この休暇を利用して、家族や同僚達と旅行する人も多くいます。
必要な免許・資格 ・普通免許(校舎移動のため)

その他に必要な資格等はありません。
充実した研修により、教員免許がない方でも、安心して勤務して頂けるようフォローさせて頂きます!
指導学年 小学1~6年生、中学1~3年生
担当教科 <小学生>
・国語、算数、英語 いずれか

<中学生>
・数学
・国語、英語
・理科、社会   のいずれか
研修 ◆テクニカルスキル研修
新入社員研修/新人講師研修/教科研修/受験対策研修
リーダーシップ研修/プレゼンテーション研修 など
◆ヒューマンスキル研修
コーチング研修初・中・上級/精神分析研修初・中・上級
発達心理学研修/カウンセリング研修/エンカウンター研修 など
◆社外研修
マーケティング・デザイン・IT・心理学・業績向上 など

研修を受ける場合、勤務時間内OK!会社から資金援助もあります。
PR 【他社さんに際立つJアカの魅力】
◇社会貢献度の大きさ
 → 『教育は国家の礎なり(夏目漱石)』。教育はそういう営みです。
◇成長しやすい環境
 → 仕事を通じて、自分を好きになったり、自信を持ちたい!
   当社はそれができる職場です。
◇感動がいっぱい
 → ドラマのようなエピソードが毎年たくさん起こります。

職場の雰囲気

学校・企業データ

会社名・法人名 株式会社Jアカデミア
設立 1993年12月
代表者 北村貴幸
従業員数 65名
資本金 3000万円
売上高 2億2398万円(2016年9月実績)
事業内容 小学1年生~中学3年生を対象とした、個別指導塾「Jアカデミア」の直営展開
教育理念 Jアカデミアの存在目的は、子ども達の人生を幸せなものにすることです。
そのために、「自分はやればできる人間だ」という能力に対する自信と、
「自分は人から愛され得る人間だ」という人間性に対する自信、
そして魂から湧き上がる夢や目標、
更に我欲ではない「社会の役に立ちたい」という志を育みます(2つの自信・1つのビジョン)。
教育の営みを通じて、未来ある子ども達に、自信と夢を育み、その人生を幸せなものにしていく。
それが私たちの使命であり、Jアカデミアの経営理念です。
本社所在地 〒470-1154 愛知県豊明市新栄町6-91
教室一覧 神丘校、前後校、豊明校、水野校、尾張旭校、印場校、長久手校、三好校

応募について

応募方法
下記、「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報 ・筆記試験(一般常識等)
・面接
※写真添付の履歴書のご用意をお願いします。
※選考の中で、成績証明書(新卒)・職務経歴書(既卒)のご提出をお願いします。
応募後の流れ 【1】エントリー受付
   ▼
【2】会社説明会
   ▼
【3】採用試験(筆記試験・面接 等)
   ▼
【4】内定
面接地 原則、本部(豊明市)で行います。
近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ