学校法人三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校

調理・製菓系の専任教員/座学系の専任教員/教員未経験者歓迎・教員免許不要
契約社員(常勤・非常勤講師) [急募]

40,000

全国12都市で60の専門学校を運営する三幸学園グループ。
【仙台駅から徒歩7分】調理・製菓の経験を活かして、専任教員の仕事をしてみませんか?

私たち学校法人三幸学園は、医療事務・スポーツ・美容・保育 ・ ウェディング・製菓の専門学校をはじめ、大学・短大・通信制高校を運営している総合教育グループです。卒業生の総数は約12万名と、毎年多くの卒業生を各業界へ輩出しています。

仙台スイーツ&カフェ専門学校はJR仙台駅から徒歩7分のところに位置し、パティシエ・ブーランジェ・バリスタ・カフェスタッフなどを目指す学生の育成に取り組んでいます。学内1階の実習室はカフェ仕様。一般のお客様を呼んで、ケーキの販売やカフェの運営を行う「学内店舗実習」も行っています。

そんな当校では、調理・製菓の専任教員として活躍していただける方を募集しています!ご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。

実技に関しては複数年、製菓や調理の現場を経験されている方を求めています!
☆教員免許不要/教員未経験の方も大歓迎☆
週4日程度、1コマ(45分)3,000円〜の専任教員のお仕事です!

1コマ45分で、以下の授業をご担当いただきます。
・製菓実習(実技)
・調理実習(実技)
・その他座学もあり

☆最初は授業の方針などを覚えていただくところからスタート
☆先輩講師もいますので、安心して勤務を開始していただけます

募集要項

仕事の内容 ■仕事内容
1コマ45分で、以下の授業をご担当いただきます。
・製菓実習(実技)
・調理実習(実技)
・その他座学もあり

■契約期間
・1年毎の契約更新
応募資格・求める人材 ・専門・短大卒以上
・パティシエ・カフェの勤務経験をお持ちの方(実技)
・調理・製菓分野の実務経験を6年以上お持ちの方、歓迎(要相談)
給与 時給3,000円~4,000円
待遇・福利厚生 ・昇給あり
・賞与年2回
・通勤手当実費支給
・育児休業取得実績あり
勤務地 仙台スイーツ&カフェ専門学校
宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目8-5

■アクセス
JR仙台駅から徒歩7分
勤務時間 ・週4日程度
・9:00~17:15(うち、実働5時間程度)
※残業はほとんどありません。
休暇・休日 土・日・祝、その他、学校カレンダーによる
原則、授業のない日はお休みです(平日週4程度の出勤)
PR 「人に教える」という経験がないという方もご安心ください。何よりも、あなたが調理・製菓の現場で培ってきた経験・スキルこそが、学生にとっては一番の勉強になります。

ご応募、心よりお待ちしています!

職場の雰囲気

教員と生徒の距離が近く、アットホームな雰囲気。

夢の実現に向けて、授業に熱心に取り組む学生たち。

学生たちの夢を叶えるために、教員として活躍してください!

学校・企業データ

会社名・法人名 学校法人三幸学園 仙台スイーツ&カフェ専門学校
代表者 ■学校法人三幸学園
理事長 昼間 一彦
従業員数 ■学校法人三幸学園
2,600名(グループ合計/2016年4月現在)
事業内容 ■学校法人三幸学園
60校の専門学校(札幌、仙台、千葉、大宮、東京、横浜、名古屋、大阪、神戸、広島、福岡、沖縄)をはじめ、通信制高校、大学、短大、保育施設を運営

■仙台スイーツ&カフェ専門学校
パティシエ・ブーランジェ・バリスタ・カフェスタッフを育成する専門学校
教育理念 ■学校法人三幸学園
「技能と心の調和」が三幸学園の教育理念です。専門的知識や技術を習得するとともに、心や人間性を磨く。つまり、心豊かな人間性を育てることに教育の目標をおいたものです。
本社所在地 ■学校法人三幸学園
東京都文京区本郷3-23-16

応募について

応募方法
下記「この求人に応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報 ・応募
 ↓
・書類選考
 ↓
・面接(1回)・・・実技試験がある場合もございます
 ↓
・採用

※適性検査は学校運営スタッフのみ
応募後の流れ 応募後、下記住所まで履歴書をお送りください。
社内で選考し、7日以内に合格者へご連絡いたします。
※書類選考の合否は弊社からの連絡をもって代えさせていただきます。

■送付先
〒983-0852 宮城県仙台市宮城野区榴岡3丁目8-5
仙台スイーツ&カフェ専門学校
採用担当 松永宛

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ