こどもの国幼稚園

幼稚園教諭
正社員(専任教諭) [急募]

40,000

仙台市内に4つの専門学校を運営、60年余の歴史ある菅原学園が母体。
少人数のクラス編制で個性を大切にし感性を育む「こどもの国幼稚園」で、幼稚園教諭の夢を叶えませんか?

学校法人 菅原学園(幼稚園)1
学校法人菅原学園は昭和24年創立で、60年をこえる歴史があります。
当園は、平成3年4月に学園三番目の幼稚園として泉区の西部、泉パークタウン寺岡に開園。初年度は8クラス園児222名でスタートしました。

そんなこどもの国幼稚園では、幼稚園教諭を募集中!!

のびのびとあそべる環境がととのうこどもの国幼稚園で、あそびを通じて発達に必要な体験をしていくこどもたちの成長を一緒に見守りませんか?
学校法人 菅原学園(幼稚園)2

ゆとりのある保育、あそびを大切にする保育を実践!
こどもたちのやわらかな感性を大切に育てよう。

「あそびを通して調和のとれた心身の発達を促し、生涯にわたる人間形成の基礎を育みます。」が当園の教育方針。少人数のクラス編制なので、一人ひとりに目配り、気配りをする保育を行っています。こどもたちの主体的な活動を大切にし、あそびが総合的な経験の場となるように心がけたり、幼児一人ひとりの発達に応じた指導を行いながら、個性を大切にし、感性を育んでいます。

その他にも、本格的な茶室で日本の文化と伝統にふれるの茶道の時間や外国人講師による異文化体験、体育専任講師が指導するプールの時間など、特色のある保育を行っています。

姉妹園である、鶴ヶ谷幼稚園、鶴が丘幼稚園との保育交流や合同研修など、情報交換も盛んです。

募集要項

応募資格・求める人材

幼稚園教諭免許をお持ちの方

給与

月給162,000円程度~178,000円程度(年齢・経験による)・交通費他手当あり

勤務地

こどもの国幼稚園:仙台市泉区寺岡6-7-6

※下記いずれかの幼稚園に配属となります。
・鶴ヶ谷幼稚園(宮城野区)
・鶴が丘幼稚園(泉区)
・こどもの国幼稚園(泉区)

勤務時間

8:30~17:15(変則有)

休暇・休日

土・日・祝

必要な免許・資格

幼稚園教諭二種以上

PR

当園では、季節感や自然を大切にしたあそび、栽培活動、自然素材を多く取り入れた室内外遊具の配置と活用を大切にしています。近隣の公共施設の活用を図った園外保育を実施しています。

職場の雰囲気

学校法人 菅原学園(幼稚園)3

園外保育での自然体験、園庭での自由あそび、またプールやそりあそびなど季節と自然を肌で感じることができます。

学校法人 菅原学園(幼稚園)4

こどもの国幼稚園のこどもたちは、みんな仲良し。年齢の隔てもなく、誰もが元気に、明るくあいさつもできます。

学校法人 菅原学園(幼稚園)5

広い園庭と様々な固定遊具等でのあそびや異年齢児、同年齢児との交流活動を大切にしています。

学校・企業データ

会社名・法人名

学校法人 菅原学園(幼稚園)

事業内容

専門学校デジタルアーツ仙台・仙台総合ビジネス公務員専門学校・仙台総合ペット専門学校・仙台保健福祉専門学校・専門学校デジタルアーツ東京といった5つの分野の専門学校と幼稚園を運営。

本社所在地

〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町二丁目11-10

応募について

応募方法

下記、「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報

書類審査→面接

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ