野田塾

専任講師(小学部・中学部/集団指導)◆教員免許不要!未経験者の方も大歓迎◆
正社員(専任教諭) [新着]

40,000

愛知県内に60校以上!生徒数1万人以上!全国有数の歴史を誇る「野田塾」。
生徒だけでなく社員も大切にする、社員定着率の高い塾です。

昭和28年に創立し、60年以上の歴史を有する野田塾。全国的にも最も古い学習塾の一つに数えられます。野田塾では「地域密着」をモットーとして、愛知県で中学・高校・大学受験、個別指導など多岐にわたる指導を実践。校舎数は愛知県内に60校以上、生徒数も1万人以上と、愛知県にしっかりと根付いた塾運営を行っています。

野田塾の大きな特徴の一つ、それは“社員の定着率の高さ”です。以下のような取り組みを積極的に行うことで労働環境を整備。当塾では、社員の働きやすさを重視しています。

・勤務先(校舎)の変更を抑え、地域密着指導を展開
・定時から1時間以内の退社を励行
・時間外手当の支給
・産休・育休制度の整備
・再雇用制度の整備

そんな野田塾では、小学部・中学部の専任講師として活躍していただける方を募集しています!ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご応募ください。

教員免許は必要ありません!未経験者の方も大歓迎です!
小学生・中学生を対象とした授業が中心のお仕事です。

■担当教科
・小学部=算・国・理・社・英
・中学部=国・理・社
・中学受験部=算・国・理・社
※上記教科の中から希望を考慮して担当教科を決定いたします。

授業の他に、教材作成や校舎運営に関わる事務仕事などをお願いします。

■地域密着型の校舎運営を実践しています。
勤務校舎の変更よりも、一つの校舎で地域の皆様に向き合い、向上させていくことを重視しています。
そのため、野田塾では生徒や保護者の方とじっくり向き合い、地域に密着した指導を実践することが可能です。社員を大切に、そして生徒を大切に考える野田塾で、ぜひあなたの力を発揮してください!

皆様からのご応募、心よりお待ちしています。

募集要項

応募資格・求める人材 ◆経験不問
・大卒以上またはそれに準ずる資格・学力を有する方で教育に情熱のある方
※教員免許は必要ありません。
給与 月給21万5000円以上
※上記は大卒新入社員の初任給です。
 給与は年齢、経験に応じて決定いたします。
待遇・福利厚生 ■昇給:年1回(4月) 賞与:年3回
■諸手当
・通勤手当、移動費(校舎〜校舎)
・家族手当、住宅手当は場合に応じて支給します。
■福利厚生
社員旅行、歓送迎会、健康診断ほか
勤務地 愛知県内の各校舎
※勤務校舎は相談の上で決定いたします。

名古屋市(北区・西区・東区・名東区・熱田区・中川区・中村区・昭和区・守山区・緑区・天白区・南区・港区)、尾張北部(一宮市・稲沢市・岩倉市・清須市・北名古屋市・江南市)、尾張西部(津島市・弥富市・あま市・愛西市・海部郡)、尾張東部(春日井市・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市)、尾張南部(東海市・半田市・大府市)、三河地区(みよし市・安城市・刈谷市・岡崎市・西尾市・知立市)
勤務時間 午後1:30〜10:00(途中休憩1時間)
休暇・休日 週休2日制(原則 日・月休み)、祝日、
特別・有給休暇
指導学年 小学4年生〜6年生、中学1年生〜3年生
担当教科 ・小学部=算・国・理・社・英
・中学部=国・理・社
※上記教科の中から希望を考慮して担当教科を決定いたします。
PR 野田塾では、他塾、他業種から転職された方もたくさんご活躍いただいています。
ここでは、転職者の方々の声をご紹介します!

■他塾からの転職者の声
塾はどこも同じ・・・ではなかったのです!
売り上げや生徒数を増やすことは大事。そのための1番の営業活動=「授業」と言い切れる塾は、果たしてどれくらいあるでしょう。
同業他社から野田塾に転職して約4年が経ち、結婚した今も、毎日の授業の一つ一つ、生徒や同僚との一瞬一瞬を大切に、生き生きとキャリアウーマンしています!

■他業種からの転職者の声
前の職場は業界大手の商社で、いわゆる「営業マン」を3年間していました。営業成績は、自分で言うのもなんですが、なかなか良かったですよ。でも、これが一生続くのかと思うと虚しくなってしまって・・・。それに「僕にしか出来ない仕事をしたい」という気持ちもあって、昔から憧れていた「先生」になろうと一大決心し、転職しました。
たくさんある塾の中から野田塾を選んだ理由は、地域からの評判が良かったからと、選考で校舎を訪問したとき、社員が生き生きとした表情で働いていることが印象的だったからです。

職場の雰囲気

小学生・中学生を対象とした授業が中心のお仕事です。未経験の方も大歓迎です!

地域密着型で、保護者の方や生徒から厚く信頼いただいているのも野田塾の特長。

ご興味をお持ちいただけましたら、どうぞお気軽にご応募ください!

学校・企業データ

会社名・法人名 株式会社野田塾
設立 1953年
代表者 代表取締役社長 野田真彦(のだ ただひこ)
代表取締役塾長 小川英範(おがわ ひでのり)
従業員数 200名(専任講師)
資本金 2億50万円
事業内容 ・一斉指導部=小学4年生〜中学3年生
・個別指導部=小学1年生〜6年生・中学1年生〜3年生・高校1年生〜3年生
・中学受験部=小学1年生〜小学6年生
・大学受験部(高校部・代ゼミサテライン予備校)=高校1年生〜3年生
・幼児教育=0歳〜小学6年生
・受験講演会などの各種イベント等
教育理念 子どもたちに「学ぶ楽しさ」を伝え、
「もっと知りたい」という意欲を育み、
「努力の大切さ」を教える。

受験という機会を、単にいい学校に入るだけではなく、この先に待ち受ける幾多の困難に立ち向かう勇気と行動力を培うための場としてとらえています。日々の小さな努力がいつか大きな力となり、苦境に負けない不屈の精神力につながることを体得してほしいと考えています。そしてすべての子どもたちが将来、優れた社会人として幸福な人生を歩めるよう導くことが、私たち野田塾の目指すところです。
本社所在地 野田塾名古屋総本部 
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-11-3
教室一覧 ■名古屋市
北区・西区・東区・名東区・熱田区・中川区・中村区・昭和区・守山区・緑区・天白区・南区・港区
に22校舎

■尾張北部
一宮市・稲沢市・岩倉市・清須市・北名古屋市・江南市に13校舎

■尾張西部
津島市・弥富市・あま市・愛西市・海部郡に7校舎

■尾張東部
春日井市・小牧市・尾張旭市・瀬戸市・長久手市・日進市に10校舎

■尾張南部
東海市・半田市・大府市に3校舎

■三河地区
みよし市・安城市・刈谷市・岡崎市に6校舎

応募について

応募方法
下記「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報 お互いの理解を深めるために、選考にはじっくり時間をかけます。
質問や不安にも、親身になってお答えします。

1)履歴書をベースに書類選考
  ↓
2)一次面接・筆記試験・模擬授業
  ↓
3)二次面接
  ↓
4)役員前試験・WEB適性検査
  ↓
5)塾長・社長面接
  ↓
内定
応募後の流れ 当サイトよりご応募いただいた後、下記宛てに履歴書・職務経歴書をご送付ください。
※履歴書には、希望職種、志望動機を必ずご明記ください。

■宛先
〒461-0004 愛知県名古屋市東区葵3-11-3
(株)野田塾名古屋総本部 人事部宛
  • 個別指導部の運営スタッフ◆教員免許不要!未経験者の方も大歓迎◆
  • 高校部の運営スタッフ◆教員免許不要!未経験者の方も大歓迎◆

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ