国際医療福祉専門学校一関校

専任教員◆理学療法士(臨床経験5年以上の方)
正社員(専任教諭)

40,000

岩手県一関市でプロの医療人を育成する専門学校。理学療法士学科の教員を募集!
【駅チカ徒歩5分】授業や実習をはじめ学生指導・就職指導にも携わる、やりがいのある仕事。

私たち国際医療福祉専門学校一関校は、「救急救命士」「理学療法士」を養成する専修学校です。「国試全員合格、全員就職、有意な人材養成」という3大目標を掲げ、プロの機材や設備を整えた充実の学習環境で医療人の育成に努めています。

当校では救急救命学科に加え、2015年に「理学療法士」養成学科をスタート。
それに伴い、理学療法士の教員スタッフを募集しています。

新学科とは言っても、当校には千葉県と石川県に姉妹校があり、すでに理学療法学科を設置しています。姉妹校での指導ノウハウがありますので、学生への指導経験がないという方もご安心ください!

当校にご興味をお持ちいただけましたら、ぜひお気軽にご応募ください。
たくさんの方からの応募、心よりお待ちしています!

理学療法学科がある大東校舎は、JR大船渡線「摺沢駅」から徒歩5分。
あなたの実務経験を、次世代の理学療法士の育成に活かしてください!

当校では理学療法士として臨床経験を5年以上お持ちの方を、教員としてお迎えしたいと考えています。18歳から20代前半の若い学生が多い専門学校で、あなたのご経験を活かして、教壇に立っていただけませんか?

■具体的な仕事内容
 ・授業
 ・実習指導
 ・学生指導
 ・就職指導


■働く環境
自然に恵まれた広々としたキャンパスとグラウンド、施設が充実した環境です。
室根校舎と大東校舎の2つの校舎があり、理学療法学科は「大東校舎」で授業を行います。


■理学療法学科の特長
本学科では、理学療法の基礎のみでなく、卒業後必要となる関連法規や最新の知見を積極的にカリキュラムに取り入れています。また、理学療法士国家試験についても早朝にグループ学習や模擬試験を取り入れ、100%合格を目指しています。

募集要項

応募資格・求める人材 理学療法士として臨床経験を5年以上お持ちの方
給与 ■年俸制360~500万円
 月額300,000円〜417,000円(年齢・経験による)
 ※固定残業代は一律「職務手当」として月額50,000円〜80,000円支給。30時間を超える場合は別途支給。
  詳細は面談にて決定。
待遇・福利厚生 交通費支給、社保完備、私学共済退職制度、職員宿舎あり
勤務地 国際医療福祉専門学校一関校 大東校舎
〒029-0523 岩手県一関市大東町摺沢字観音堂25
(JR大船渡線「摺沢駅」下車 徒歩5分)
勤務時間 8:40〜17:30
休暇・休日 土日祝、年末年始 年間休日数121日
指導学年 専門学校生
担当教科 理学療法学科各科目
PR 本校ではさまざまなイベント、レクリエーションなどを通じて学生同士の交流を促進しています。ですので、クラスの雰囲気はとてもよく、明るく楽しい職場です。

授業は理論以外にも実習も多く行う予定ですので、あなたの臨床経験が存分に発揮できる環境だと思います。

あなたからのご応募、心よりお待ちしています!

職場の雰囲気

岩手県一関市でプロの医療人を育成しています。

現在の救急救命学科に加え、2015年に理学療法学科を新設しました。

あなたの知識が活きる仕事です。まずはお気軽にご応募ください!お待ちしています。

学校・企業データ

会社名・法人名 国際医療福祉専門学校 一関校
代表者 理事長・学校長 宇野弘之
事業内容 医療福祉に関する専門学校

■学科
・救急救命学科
・理学療法学科
教育理念 社会に貢献できる優れた医療人を育成
本社所在地 〒029-1202 岩手県一関市室根町矢越字沼田78-2

応募について

応募方法
下記「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報 書類選考、面接
応募後の流れ 当サイトよりご応募いただいた後、履歴書、職務経歴書をご送付ください。

〒029-1202 岩手県一関市室根町矢越字沼田78-2
国際医療福祉専門学校一関校
総務部 佐藤宛
面接地 当校にて実施いたします。
近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ