京大進研

教員【小中学部全学科 特に理科・数学が得意な人大歓迎!】
正社員(専任教諭)

40,000

枚方市・交野地区、地域No.1の京大進研。
若くて自由な社風の中、自分の力をおもいっきり試してみませんか?

株式会社 京大進研インターナショナル1
◎概要
当社は枚方市・交野地区で20年以上の実績を誇る地域に根ざした進学塾です。
小・中学生を対象とした学習指導を担当していただきます。オリジナルのテキストを用いて授業を進行。知識の詰め込みではなく、答えを自分自身で導きだせる力を身につけられるよう、指導していきます。文系・理系など受け持っていただく授業は、あなたの適性とご希望により決定します。
◎やりがい
平均年齢30歳前後と若く、自由闊達に議論しながら、実現したいこと(生徒に学んでほしいこと、生徒が学ぶべきこと)が提供できるように追究する社風です。出来上がった、固定化された組織で働くイメージではなく、自分の企画・アイディアを実現しやすい環境にあります。様々なテーマで「諮問委員会」を開き、皆で議論を重ねています。また成果に対しても柔軟に評価していますので、定期昇給を待たずに昇給する方や早い方なら2年後に教室長になり、最前線で活躍しています。意欲を行動に変え、行動を評価に変え、評価を更なる意欲に変えていくことができる会社です。
株式会社 京大進研インターナショナル2

京大進研ならではのユニークな取組が、地域No.1の信頼へと結びついています。

【京大進研の特徴】
◎指定中学校制度
各教室とも、最寄の学校に在籍している生徒だけを集めています。この制度により、各学校ごとの定期テストを的確にフォローすることが可能となります。

◎オリジナルな指導法
ピタゴラスクラブをはじめ、国語力の養成を目的とした『漱石山房』などを実施しています。授業に慣れてきたら、こうした教材の企画にも携わっていただきます。

◎SHINKEN道場
中学生を対象としたプログラム。生徒がわからないことを、わかるまで徹底的に勉強する場です。あくまで生徒の自主性を重視した内容です。

※生徒から寄せられる勉強以外の相談への対応や、保護者との懇談会なども行なっていただきます。

募集要項

応募資格・求める人材

4年生大学卒業
人を育てる事が好きな方大歓迎!
自分の仕事への忠誠心が高い人(仕事人)
情熱を持っている人(熱血)
周囲の人たちとタッグを組める人(社交性)

給与

月給 23万円
※特別手当(固定残業代2万円、10時間相当分)を含む。
 それを超えた労働については別途支給。

待遇・福利厚生

■昇給 年1回
■賞与 年2回(8月・12月)

■諸手当
特別手当(能率管理手当・住宅手当等)・家族手当・通勤手当・
時間外勤務手当・休日出勤手当・役職手当・その他

■福利厚生
社会保険・労働保険完備
職員保養所(リゾートマンション・天橋立)他

勤務地

大阪府 枚方市 ・交野市 各教室

勤務時間

14:00〜22:30(週1日 16:15 ~ 22:30)

休暇・休日

週1回及び祝日、夏期(連続8日間含む15日間)
冬期・春期休暇(4・4日間)
GW休暇(連続8日間)
※週休2日 応相談

指導学年

小学生・中学生

担当教科

英・国・数・理・社
※特に数学・理科ができる方

研修

最初の3ヶ月は研修期間となります。
安心して講義にたてるように丁寧に指導を行います。
その他、社会人研修・教務研修の定期研修等もございます。

職場の雰囲気

株式会社 京大進研インターナショナル3

枚方市・交野地区で20年以上。最寄の学校に在籍している生徒だけが学んでいます。

株式会社 京大進研インターナショナル4

小・中学生対象の教員を募集しています。指導科目はご希望により決定いたします。

株式会社 京大進研インターナショナル5

生徒の自主性を重視するのが当塾の特徴。公立高校の先生からもご好評をいただいています。

学校・企業データ

会社名・法人名

株式会社 京大進研インターナショナル

設立

1990年2月

代表者

大森 隆治

従業員数

30名

資本金

4000万円

事業内容

進学塾

教育理念

偏差値だけにとらわれず、生徒ひとりひとりの成長を促す事を第一に考えています。もちろん、生徒の成績向上の実現にも徹底的にこだわっています。知識を教えることや、わかりやすい授業の実施などは当然のこと。その上で、生徒の自主性を高める指導を行なっています。小・中学校の頃からこうした姿勢を学ぶことで、高校進学後の成績は格段に変わります。公立高校の先生からは「京大進研の出身者は、高校に入学してからさらに伸びる子が多い」という声をよくいただいています。

本社所在地

大阪府 枚方市 星丘 1-10-2

教室一覧

光善寺校 星丘第2校 山之上校 中宮校 御殿山校 長尾校 津田校 牧野校 
田口山校 交野幾野校 星丘本部校 

応募について

応募方法

下記、「応募する」ボタンをクリックして、ご応募ください。

40,000

選考方法・選考情報

書類選考
 ↓
1次面接(会社説明、エントリーシート、筆記テスト、面接)
 ↓
2次面接(模擬授業、面接)
 ↓
採用

応募後の流れ

応募いただいた後、担当よりお電話させていただき、詳しく説明させていただきます。

面接地

大阪府 枚方市 星丘 1-10-2
近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ