株式会社さなる

教育カウンセラー:佐鳴予備校【予備校・私塾/株式会社さなる】
正社員(専任教諭)

60,000

さなるでは、他業種からの転職者が多数活躍中。
これまでのあなたの経験は、きっと生徒の未来につながっています。

私塾界トップクラスの業績を誇る当社。私たちは社会に貢献できる人材を育成する「教育塾」でありたいと考えています。わかる喜びや目標を達成したときの感動を伝え、「子どもたちの人生がプラスの方向に変わるきっかけ」を与えることが私たちの役割です。この考えに共感して頂き、目の前の生徒に真摯な対応をしてくれる方からの応募をお待ちしています。

▼具体的な仕事内容
高校生対象:学習計画の立案からモチベーション管理までを担当。面談を行い、現在の学力と志望校合格に必要な学力とのギャップを見極めます。今年やるべき事→今月やるべき事→今日やるべき事を順に割り出し、学習ペースを作ります。
高校生が当社で受ける授業を組み合わせ、その生徒ならではのオーダーメイドのカリキュラムを作ります。

※将来は生徒に対する指導・カウンセリングに加えて、校舎運営全般を担当する教室長へとステップアップして頂きます。

<<将来を見据えたキャリアアップが可能!>>
教育現場での経験を蓄積後、様々な道を用意しています。
■教師業務に加え教室長を兼務し、人材マネジメントなど経営業務を経験してブロック長や本部長へとステップアップ
■教師を指導する「教師のスペシャリスト」を目指す
■人事・総務・教材開発・出版など本部業務へキャリアチェンジも可能

業界を牽引するリーディングカンパニーである当社で、夢に挑戦し未知の挑戦を味わってください。

当社が運営する「佐鳴予備校」には初等部・中等部・高等部大学受験科があり、小学生から高校生まで、小・中・高の一貫教育を行っています。
教師の仕事は「子どもたちの人生をプラスの方向に導く」こと。それには、教師の熱意や人間的魅力が重要です。私たちの発したメッセージが子どもたちの中にずっと生き続ける可能性があります。何十年後かに教え子が苦しい場面を乗り越えたとき、「さなるで聞いたあの言葉が支えになった」と言ってもらえたら素晴らしいことだと思いませんか。さなるは、そんな体験をできる場所なのです。今を生きる子どもたちに、大きな夢と希望を持ってもらいたい。明日に向かって力強く前進する力をつけてもらいたい。その想いを胸に、さなるの教師達は夢を語り、子どもたちを応援します。

募集要項

応募資格・求める人材 ※大卒以上。教育業界・教師経験不問!
※根気よく生徒に伴走できる方
※社会人経験を活かして活躍中の先輩多数!
※未経験者大歓迎!

<教職免許や実務経験は必要ありません。>

<一つでも当てはまる方歓迎!>
・弊社のスタンスに共感できる。
・友人からよく相談を持ちかけられる。
・受験での失敗談や成功談を今なら楽しく話せる。
・誰かの成功を素直に喜べる。

<生徒のために夢中になれる方>
・効率よく仕事を進めながらも、まずは「生徒のために何ができるのか。
何が必要なのか」といった事を、最優先に考えられる方を求めます。
給与 月給制23万円以上/一律手当含

【年収例】
780万円/27歳、入社5年目:月給30万円+賞与
1083万円/42歳、入社11年目:月給30万円+賞与
待遇・福利厚生 ■賞与年2回
■社会保険完備
■自動車保険補助
■時間外・役職・家族手当
■規定移動距離を超えた場合の通常授業交通費
■退職金
■健康診断
■社員寮
■社員割引制度

<<充実の教育制度>>
新入社員研修
授業教科研修
授業収録研修
スピーチプレゼン研修
カウンセリングスキル研修
社内インターンシップ
校舎責任者研修
日本教育士資格取得研修
幹部社員研修
社内交換留学
勤務地 愛知県、静岡県、岐阜県の各校舎
※勤務地応相談。IUターン歓迎
※将来的には他地域勤務の可能性もあり
勤務時間 13:30~22:30
休暇・休日 完全週休2日制
※原則、日・月(曜日変更の場合あり)
PR ≪自社開発の映像教材@will(アット・ウィル)≫
当社が自社開発した映像教材@will(アット・ウィル)。
受講生のニーズに応じて学習する科目・単元を自由に選択できることが最大の特長。講座ラインナップは、基礎からハイレベルまで18,900講義と充実。教科・科目ごとに学習内容が細分化されており、すべての単元のあらゆる学習内容をカバーしています。

職場の雰囲気

学校・企業データ

会社名・法人名 株式会社さなる
設立 昭和55(1980)年3月
代表者 代表取締役社長 佐藤イサク
従業員数 862名※グループ合計
資本金 1億4390万円
事業内容 ■小学4・5・6年生、中学生、高校生への各教科学習指導、及び進路指導
■各種講座・模擬試験の実施
■教育に関する出版・広告事業
■学習ゲーム、指導ツール等の企画・開発・制作
教育理念 我々は会社規模や営業成績を誇ろうとは思いません。

「最大であるよりも最良であることを誇れ」。それが私たちのモットーです。

さなるには「夢」があります。それは、一人でも多くの日本中の子どもたちに「最高の教育」を与えることです。
私たちは願います。今を生きる子どもたちに、両手に抱えきれないほどの夢と希望を持ってもらいたい。明日に向かって力強く前進する力をつけてもらいたい・・・。
その熱い想いを胸に、さなるの教師たちは夢を語り、学問のすばらしさを語り、子どもたちを応援します。「最高の教育」を目指して今日も教壇に立つのです。
本社所在地 〒160-0023 東京都新宿区西新宿3-2-8
教室一覧 総本社:東京都新宿区
本社:名古屋市
事業所:東京都、愛知県、静岡県、岐阜県
海外事業所:中国(大連市)

応募について

応募方法
下記「応募する」ボタンよりご応募ください。

60,000

選考方法・選考情報 応募

書類選考

面接+適性審査(マークシート形式)
※面接では、
「前職について」「どんな思いでその仕事をしていたか」等をお伺いします。
難しいことは聞きませんので、リラックスしてお越し下さい。

入社

※面接の日時や入社日など、お気軽にご相談ください。

近い条件の求人を表示する
ページの先頭へ